お知らせ

ビフォーアフター


こんにちは。今回の記事は田口が担当します。
過去二回はモータースポーツクラブの活動をお伝えして来ましたが、今回は最近お気に入りのテレビ番組を紹介します。
運転免許を取得して20年とちょっと…10数台の車を乗り継いで来ましたが、ここ数年はアメ車の魅力に取りつかれています。
そんな私が毎回楽しみにしているの、CSのディスカバリーチャンネルで放送している Fast’N Loud(ファスト&ラウド)です!

 以下、番組のホームページから引用↓
「テキサス州ダラスにあるガス・モンキー・ガレージ。
ここでは、クルマやバイクなど、アメリカ中にある忘れ去られたクラシックカーが毎日よみがえっていく。
モーター系に造詣が深いリチャ―ドと、メカの天才アーロンは、アメリカ中を飛び回り、サビだらけのクルマをガス・モンキー・ガレージに持ち帰る。
カスタムを施し、オークションで高値で売るのが彼らのビジネス。
しかし、ただカスタムをし売るだけではなく、彼らのビジネス方法はいかに早くカスタムし、いかに早く売る(儲けをだす)か。常に時間との勝負なのだ。」

 どうです? 面白そうでしょ??
いわば、自動車版「大改造!!劇的ビフォーアフター」なのです!

気になった方はこちらからから詳しい情報を http://japan.discovery.com/turbo/index201305.html

 そういえばKADANにも劇的変身を遂げた車が何台か存在していますね!
車体科で勉強している将来の匠達が手掛けた作品がこちら↓

 Before 
IMG_2175

After
IMG_2441

4月から車体科に進学してオートサロンを目指す学生達へ。
来年のオートサロンでも、リチャード&アーロンに引けを取らないような劇的変身車を期待していますよ!

© 2022 花壇自動車大学校.

PAGETOP