一級自動車科
4年課程

目標資格1級小型自動車整備士

最高ランクの1級資格取得し、キャリアアップを目指す!

POINT1最新設備で最新技術を学ぶ!

seibi04最新設備を完備した実習場で、自動車業界の変化に対応できる技術・知識を身に付けます。

POINT2先輩が後輩を指導!ブラザー制度

seibi014年生が3年生に教えることにより、顧客対応力を高めるとともに、先輩後輩の絆も深まります。

POINT3就職後の自分をイメージできる!インターンシップ

seibi014年次の、8月下旬~10月中旬頃まで受入先の企業で実践に近い業務を体験学習します。

ピックアップカリキュラム

実社会で役立つ知識や自動車に関わる様々な知識を、学科・実習の中で十分に時間をかけて学びます。

高度故障診断

高度故障診断

スキャンツールを使用し、車輌の診断を行います。マスターするまで反復します。

大型車の整備

大型車の整備

全てのサイズが大きく、小型車とは違った技術を学べます。

取得可能な資格一覧

目標資格

1級小型自動車整備士

本校に入学した場合、実技試験は免除されます。

卒業と同時に与えられる称号

高度専門士

4年生の専修学校専門課程のうち一定の要件を満たした学校が卒業生に対して授与する称号のことです。大学院進学へ向けた特定分野の高度専門教育。

在校生の声

先生方の授業は本当に面白い!楽しく学べます

一級自動車科 4年生  小野 優弥 さん

出身高校: 仙台育英学園高等学校

柴田 清哉 さんこの学校を選んだ理由は、設備が整っていたのはもちろんですが、先生方や学生たちが明るくて、絶対自分に合ってると感じたから入学しました!
授業は、車・二輪車を実際に使い基礎をしっかり学べます。先生方の授業は本当に面白いので、楽しく学べます。私は内定も決まっているので、一級整備士資格を必ず取得し、まわりから頼られる存在になれるよう今からイメージトレーニングしています!笑

© 2024 花壇自動車大学校.

PAGETOP