自動車科
2年課程

目標資格2級自動車整備士(ガソリン・ジーゼル・二輪)

最速スピードで高技術の整備士を目指す!

POINT12年間で車の基礎から応用までしっかり&とことん学ぶ!

seibi04自動車の知識がなくても基礎から応用まで学習し、即戦力となるメカニックを目指します。

POINT2全メーカーに対応!進む路は自由!

seibi01さまざまなメーカーの実習車両を取り揃えています。就職先も全メーカーに対応しています。

ピックアップカリキュラム

実社会で役立つ知識や自動車に関わる様々な知識を、学科・実習の中で十分に時間をかけて学びます。

ガソリン・エンジン分解組み付け

ガソリン・エンジン分解組み付け

エンジンを全て分解し、名称や役割、点検方法などを学びます。

故障診断

故障診断

電気系統のトラブルをサーキットテスターや専用の機器を使って調べます。

取得可能な資格一覧

目標資格

2級自動車整備士ガソリン・ジーゼル・二輪

本校に入学した場合、実技試験は免除されます。

目標とする資格 一覧を見る

卒業と同時に与えられる称号

専門士

一定の要件を満たす専修学校の専門課程を修了した者に授与される称号のこと。教育課程としては短期大学・高等専門学校と同等です。

在校生の声

きっかけは車のゲーム!たくさんの資格取得を目指してます!

自動車科 2年生  柴崎 海斗 さん

出身高校:青森県立野辺地高等学校

柴崎 海斗 さん小さい頃はそこまで自動車に興味はありませんでしたが、友達と車のゲームに熱中し自動車に興味を持ちました。車についてもっと知りたいと思って進学を決意。授業は先生方もしっかりバックアップしてくださるので、とても良いです!社会に出ると、資格は必ずと言っていいほど必要です。花壇に入ったら資格をたくさん取りましょう!

とにかく面白い!本当に毎日楽しいです

自動車科 2年生 峯田 美沙樹 さん

出身高校:山形県立上山明新館高等学校

峯田 美沙樹 さん花壇を選んだ理由は、見学会に参加し先輩方とお話をした際、先輩方がいきいきしている姿を見てここで学びたいと思ったからです。
実際に入学したら、先生方が気さくで、とにかく面白い!本当に毎日楽しいです。先生方、同じ目標を持つ仲間と一緒に日々頑張っています!

© 2024 花壇自動車大学校.

PAGETOP