就職率

キミの夢実現のための道しるべがある!

就職に強い理由

就職率100%

その1各自動車メーカーによる
最新技術の講習会を実施!

講習会

講習

その2校内会社説明会
200社が参加!

説明会

説明会

その3全メーカーに就職可能!
進路は自由。

職業

独自のサポートシステムで就職をバックアップ

進路指導スケジュール

就職に向けて、学生一人ひとりの将来の希望を第一に考えた就職指導を実施しています。担任教師と就職担当が二人三脚でさまざまなアドバイスをおこなっていきます。

2年課程の場合

STEP11年次/4〜12月
業界研究・企業理解・就職対策

業界研究
企業理解
就職対策
業界の理解を深めます

STEP21年次/1月
校内会社説明会

校内会社説明会 200社が来校。
業界・企業の方のお話を聞ける貴重な場です。

STEP31年次/3月、4月
企業訪問・希望調査

企業訪問
希望調査
担任と就職担当が、進路選択をバックアップします。

STEP42年次
採用試験にチャレンジ!

採用試験に
チャレンジ!
面接指導等、 内定が決まるまでサポートします。

内定

内定者の声

夢を実現させた先輩たちの内定までの道のりを聞いてみました。

ゼロからの知識でも花壇なら、不安が自信に変わります。

大場 諒祐さん

就職先
宮城トヨタ自動車株式会社
一級自動車科
大場 諒祐さん
宮城県
明成高等学校 出身

父が整備士だったこともあり、私も整備士として働きたいと思い花壇に入学しました。高校が普通科だったため最初は不安がありましたが、電気系の基礎を、丁寧に教えていただいたおかげで今では、電気の勉強が一番好きになりました。これからは、お客様へ車の魅力を伝えられるよう努めたいと思います。

仲間たちと一緒に、進みたい道へ進むことが出来ました。

小野寺 知樹さん

就職先
株式会社ホンダ四輪販売 南・東北
一級自動車科
小野寺 知樹さん
宮城県
利府高等学校 出身

整備士になりたいという夢が小さいころからあり、花壇に入ろうと決めました。設備の充実さ、同じ目標に向かう仲間、気軽に相談できる先生方など環境がすべてそろっていたので楽しく学生生活を送ることができました。入社後は花壇で学んだ知識をさらに深め、会社からもお客様からも認められる整備士になります。

女子でも問題ありません。必要なのはやる気です。

平間  渚さん

就職先
ネッツトヨタ仙台株式会社
自動車科
平間  渚さん
宮城県
蔵王高等学校 出身

設備がきれいで女子学生でも過ごしやすい環境が整っていたので入学を決めました。2年間楽しく日々を過ごすことができ、たくさんの知識を得ながら成長することが出来ました。入社後は花壇で学んだことを活かしてどんなことにも対応できる整備士を目指して頑張ります。

東京オートサロンでは最高の経験ができ、さらに車に魅了されました。

川﨑  祐さん

就職先
仙山テクノクラフト株式会社
ボディークラフト科
川﨑  祐さん
山形県
米沢工業高等学校 出身

花壇に入学を決めたのは、設備がしっかりしていて、オープンキャンパスでの学校の雰囲気が良かったからです。入学後も先生方が親身になって相談に乗っていただき、不安なく学校生活を送ることが出来ました。学校で学んだことを活かしながら、さらに上を目指して頑張ります。

思いが強くなる、目標を現実に出来る学校です。

阿部 光陽さん

就職先
青森トヨタ自動車株式会社
自動車科
阿部 光陽さん
青森県
五所川原第一高等学校 出身

昔からの夢、整備士になるというビジョンを持っており、高校生の時に出会ったのが花壇でした。オープンキャンパスに参加し、そこで環境の素晴らしさ、先生方の優しさ、先輩たちが生き生きとしているのを見て入学を決めました。資格取得、就職へのバックアップ体制も強力です。

花壇で学んだ5年間を武器に、自動車業界を盛り上げます。

佐藤 裕也さん

就職先
トヨタカローラ秋田株式会社
ボディークラフト科
佐藤 裕也さん
秋田県
平成高等学校 出身

自動車が好きで、将来は自動車整備の仕事に携わりたいと考えていました。色々な専門学校の見学もしましたが、花壇の充実した設備や先輩方の話を聞いて決めました。5年間、花壇で学んだ知識を活かして、就職先でも戦力となれるよう頑張りたいと思います。

毎日が楽しい!整備士になりたい人にはもってこいの学校だと思います。

遠藤 大輔さん

就職先
岩手日産自動車株式会社
自動車科
遠藤 大輔さん
岩手県
専修大学北上高等学校 出身

個性豊かな人達が多く、毎日が楽しい学校です。
仙台駅も近く便利な環境で放課後も友人と一緒に、楽しめる場所がたくさんあり充実しています。就職先もメーカーの縛りがなく自由に選べます。これから社会人になり、さらに成長したいと思います。

一人ひとりを尊重してくれる先生方。向上心を持つことが出来ます。

斎藤 みはるさん

就職先
福島トヨタ自動車株式会社
自動車科
斎藤 みはるさん
福島県
福島工業高等学校 出身

花壇は、先生方が勉強や進路など、様々な面で親身になって相談に乗ってくれます。私は、好奇心が強く授業中に何度も質問したことがありましたが、丁寧に答えていただけたのが嬉しかったです。自分のやりたいことに迷うことなく確実に進めたのは、先生方のおかげです。

© 2024 花壇自動車大学校.

PAGETOP