お知らせ

車と武術


みなさん、こんにちは萬智樹(よろずともき)と申します。私には昔から生きがいと呼べるものが2つあります。

1つ目はやっぱり車、整備はもちろんですが小排気量でマニュアルトランスミッションの車を気持ちよく走らせるのが最高ですね。

ちなみに現在の愛車はマツダ・デミオ。1300CCのもちろんM/T!ハンドリングがよく楽しい車で気に入ってます。

以前は、ランティス、シビックフェリオ、アルファ155ts、ジムニーなんかに乗ってました。

今年はサーキットをガンガン走りたいですね〜タイヤも新品に替えたことだし。(インドネシア製のゴールデンリッジというタイヤ)

 

2つ目は武術です。あえて武道ではなく武術です!精神論を語る近代武道ではなく、本当の身体の遣い方、本当に効く技を追求した

いな〜っています。武道暦は空手、少林寺拳法、中国拳法などですが、現在は柳生心眼流を2年前から習っています。

柳生心眼流といってもご存知無いと思いますが、宮城県の県北地方に400年前も昔から伝わる古武術です。

私の師匠は77歳ですがすばらしい技と身体の遣い方の出来る達人です。去年、切紙という巻物を頂きました。

今後も免許皆伝目指して頑張ります!

みなさんも人生に於いて何か打ち込めるものを見つけて下さい。

がんばろう 東北!!

© 2022 花壇自動車大学校.

PAGETOP