お知らせ

インドア派?アウトドア派?


こんにちは、エンドウです。今回はインドア派、アウトドア派の方向けにそれぞれお話しをさせていただきます。

インドア派の方はこちら!!
インドアの過ごし方はそれぞれですが、自分の趣味の1つとしてご紹介したいのが「漫画」です。実は高校時代には集めたコミック数が数百冊を超えていた時もありました。 😉 
その中で今回ご紹介したいのがこちらです。
 漫画
「よろしくメカドック」という漫画なのですが、一言でいえば「車好きの人は一読する価値がある」本です。(あくまでも個人的な意見ですよ)
本の内容に関してはあえてここでは触れませんが、80年代に車のチューニングを扱った漫画としては実に面白い本です!!
昔の車が沢山でてきますので、きっと車の歴史を知る事ができる一冊になると思います!!
まだ読んだ事がない方は是非、時間がある時にでも読んでみてください。
P.S.アニメ化もされているので、インターネットで検索すれば動画も見られと思いますよ~。

アウトドア派の方はこちら!!
アウトドア派の方にご紹介したいのは今年の7月1日にOPENする「仙台うみの杜水族館」です!
DSC00158
実は水族館が建設される地域は東日本大震災の津波で膨大な被害を受けた地域なのです。今では復興し、以前よりも活気がある地域になっています。(近くには三井アウトレットパーク仙台港もあります)
宮城県内には水族館が松島に「マリンピア水族館」がありましたが、今回の仙台うみの杜水族館ができる事で2015年5月10日に88年の歴史に幕を下ろしました。そこで飼育されていた魚や動物たちは、仙台うみの杜水族館にお引越しをするそうです。
今回自分が期待しているのは仙台うみの杜水族館を管理運営している会社が、横浜八景島シーパラダイスを運営している「㈱横浜八景島」だという所です。
いったいどのような水族館になるのかドキドキワクワクしています。
みなさんも是非友達や家族とご一緒に「仙台うみの杜水族館」に足を運んでみてはいかがでしょうか?
P.S.ちなみに自分は年間パスポート絶対に買う予定です 😀 

© 2022 花壇自動車大学校.

PAGETOP