お知らせ

H.C.Cへ行ってきました!!


3月7日〜12日のハワイへの修学旅行期間中、姉妹校である※HCC(ホノルル・コミュニティ・カレッジ)に行って来ました。

この学校は90年の歴史を持ち、自動車整備・航空・美容・ファッションなど技術系の専門科が充実している大学です。

初日の午前中は修学旅行参加者全員で見学させて頂きました。 ※その時の写真はこちら!!

その際、記念として全員にHCCのデザイン科の学生によるデザインの両校のロゴが日付入りでプリントされているTシャツをプレゼントされました。(カッコイイです!!)

IMG_9110

午後からは一級整備専攻科の短期留学希望者の4名が実際に授業を受けさせて頂きました。

作業内容のほとんどは、花壇の授業で学んだものでしたが、車の構造や工具の違いなどに戸惑う場面もありました。

言葉の違いについてかなり苦労すると思われましたが、自動車部品や装置のほとんどが英語なので、片言の英語でも以外にコミュニケーションをとることが出来たようです。

授業時間外でも車の話で盛り上がり、交友を深めたようです。

「車好きに国境は無い!」と言うことでしょうか。

短期間の留学でしたが、参加した4名の学生にとってとても貴重な経験になったと思います。

今回が両校の交換留学の記念すべき第一歩でしたが、今後ハワイからの留学生受け入れが始まり、これから正式な交換留学がスタートいたします!

© 2022 花壇自動車大学校.

PAGETOP