お知らせ

Aloha~ HCCの学生が来校しました。


5月17日(日)~22日(金)の6日間、ハワイのHCC(ホノルル・コミュニティ・カレッジ)の学生2名と先生2名が仙台に来てくれました!
「Aloha~」

毎年3月、一級自動車科の学生(希望者)はHCCでハワイの学生と一緒に授業を体験させて頂いてますが、今年はハワイの学生にも花壇で授業を体験してもらいました。
HCC1

滞在期間の前半は、3月にハワイで授業を体験した一級生7名と一緒にエンジン分解・組み付けの授業を行いました。最新のエンジンや工具に感心したり、驚いたり・・・
HCC2
エンジンの始動確認では「ブオーーン!」と軽快にエンジンが掛かり、拍手!
HCC3
楽しみながら授業することが出来ました。

期間の後半は宮城県沿岸部の被災地を訪問し、仮設住宅の子供たちにハワイのおもちゃなどを寄贈して頂きました。
また、トヨタ自動車東日本(株)岩手工場やトヨタ部品宮城共販(株)、仙台トヨペット(株)・レクサス宮城野など、自動車関連の企業を見学。
HCC5
レクサス宮城野では一級自動車科の卒業生が作業していたので、現場の生の声を聞いてもらいました。

そして最後に青葉城を観光。
HCC6
仙台の魅力が伝わったでしょうか?

HCC7
来年の3月には、この中の何名かがHCCで授業を体験してきます。そしてその後は花壇に来てい頂いて・・・・と、これからもお互いの交流を続けていきたいと思います。

© 2022 花壇自動車大学校.

PAGETOP